サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

純心。

0601205m

昨年の125、つまり今日、地下街オーロラタウンの「花たんぽぽ」を撮らせて頂いた。

0601205b

今日も向かった。

0601205c

あたたかいほうへ・・・。

0601205d

期待が広がる。

0601205g

不安も少し・・・。

0601205f

昨年より、欲張ってしまってはまずい。ほっとする感じを、そのまま受け止められるだろうか?

0601205t

ともかく、今年も、またお願いを受け入れてくださった・・・。ありがとうございました!

0601205r

日が当たらず、乾燥もしがちであろう地下街で、植物をいきいきさせるのは、たくさんの気遣いが必要であるにちがいない。

0601205q

なのに、まるで日の光があたっているように元気!

0601205p

彼らには、酷な環境かもしれないけれど、ここを通りかかる人々は、随分いやされていると思う。

0601205v

こともなげに生きている「花たんぽぽ」の植物をみるたび、

0601205h

そのように手入れする大変さを想像しつつ、

0601205i

つま先で立つバレリーナのような美学を感じる。

0601205w

平気そうに無理を乗り越えている。

0601205n

理想をかかげても、頓挫させられるとき、

0601205j

くじけてしまうとき、

0601205k

それでも微笑むひとのような・・・。

0601205o

(追記・・・2008年現在、この場所には、別の店が入っています。)なお、花たんぽぽは、南3西2にもあります