サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

ひがしの薬膳。

 悪人を退治したり追放したりして、よき世界をつくるという発想に対して、それぞれが分をわきまえて平和に暮らすことを模索する生き方があります。

 完全に違う世界観ではありませんし、結果する状況が必ずしも異なる訳ではありませんが、同時平行的に見え隠れします。

Curry5

 焦点が当たっている人物が、あの世へゆく姿は対称的です。一方が、十字架と昇天とすれば、片方は弟子達に囲まれて大往生する。

Curry13

 自分の肉体に関わりあうことをよしとしない観念、体の養生を含めて人格形成とする思想。

Curry

 食べると胃腸がすっきりして、余分な力が抜けるスープカレー店「デリー」が、札幌狸小路の東端にあります。

Curry11pg

 体の中に活性酸素がたまる頃、カシミールカレーを頂いて、すっきりデトックスします。

Curry8 Curry10jpg  Curry9

 テーブルは4箇所と、こじんまりした所ですが、必ず、前のお客様のお皿を下げてからご案内下さいます。

Curry7

 待つための椅子の前には、温かいストーブと雑誌があります。

Curry10

 汚れを絶えず取り払うまめな仕事ぶりは、お料理にも現れていて、10年間いつ行っても、変わらない味がうれしい。

Curry12