サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

AS A COLLABORATOR

Oodoori21_2

上の写真は、6月5日の大通公園

札幌のグラフィックデザイン会社バイプレーンの中野正一氏の

ビデオ・オン・デマンド(VOD)の中に、素材として取り込んでいただいた。

070705a

こちらは、同じ場所の1ヶ月後の今日7月5日。こちらは、同じ場所の1ヶ月後の今日7月5日。6月ではまだ咲きそろっていなかった薔薇が開ききっていた。

070705b

札幌のグラフィックデザイン会社バイプレーンの中野正一氏は、お仕事の傍ら、札幌の近代遺産のCG(コンピューターグラフィック)を十年来作りためておられる。水の揺らめき、空の動き、草木の葉擦れの中から歴史的建造物が立ち現れる3DCGムービー。

昨年の秋、自作のコンピューターミュージックも背景に流して、「時空を超えて」という作品にされた。それを再編集して薬局で流す3分間と2分間のVOD(ビデオ・オン・デマンド)版制作にあたって、力を借りたいというお話を頂いた。「サッポロ  シティ   フォーカス」を気に入って下さっていた。

中野氏のCG作品が呼び覚ます言葉を並べてお届けした。編集はすべておまかせした。メールでお送りした原稿の言葉を、大切な位置においてくださった。重なりながら移りゆく風景に、ときおりシティフォーカスの写真が浮かぶ。

VOD(ビデオ・オン・デマンド)版中野氏による紹介ページを御覧下さい。