サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

IN RELIEF

100514e_2

肌寒さが続いて、桜が結構な期間開いています。リラ冷えならぬ、涼桜。消えるはずだと思っていた美しさの継続。転校するはずだった友達が残っているような、子供を産みに帰ってきた娘がしばらく滞在しているような、独り立ちした息子がふと帰ってきて涼しげに庭をみているような・・・。

100511a

この華やかさは、どこか柔らかな雪が静かに降ったあとのようでもあり、思いがけず失くし物が戻ってきたような安心感をもたらしています。(この写真は5月11日、手稲区前田中学校前)

100511b

同日5月11日、新川桜並木。

100512a

翌日5月12日、新川桜並木。

100512b

晴れのち、曇りのち雨。

100514i

そして晴れ。(札幌工業高校横の鋪道)

100514b

大通公園では、リラが出番を待っていました。