サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

秋の日用品

101029c

初雪が消えた街中、上で軽やかに輝くものたち。異国で働く娘が「もみじ」を歌って喜ばれた話を、思い出した。

101029a

晩御飯の材料等、ちょっとした日用品が求めやすい価格のラルズ。食べるものはお腹に、野菜くずはコンポストに入れると、日用品は、たちまち姿を消す。枯葉もまた夏の仕事を終えて、栄養を幹に送ってのち、笑いながら樹木から離れてゆく。

101029b

仕事がひと段落した。夫が、「植物園」に行こうかというので、ウェブを調べると、「降雪により園内で枝折れが多発。29()まで臨時閉園。30()から再開の予定。」との事。そういえば、少し重そうな雪だった。