サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

春窓の建築群。

100427z13

札幌駅到着。

100427z3100427z2_3

今日乗ったバス停西町7丁目は、交差点にあってバスが頻繁に来ます。

100427z4

停留所後ろの店の窓辺を撮っていましたら、ほどなく急行到着。

100427z8

発寒橋を飛ばして、西区役所前。昨年完成したザ・サッポロタワー山の手が、ぱりっと見えました。

100427z10

急行なので、あっという間に第一鳥居前。住友タワーの優雅な曲線。手前の建物も、別の建築物ですが、街並みの中では、ひと固まりに感じられます。

100427z12

様々な建築物がある札幌の街並みは、雑木林のような変化に飛んだ楽しさがあります。

100427e

駅につくと、植え込みにふぁっと白い何か・・・。

100427f

一緒に飛んだ訳ではないけれど、春先の小さな旅仲間です。