サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有名、無名、苗字、名前。

夫の車で、美術講演会にでかけました。写真は、帰宅風景です。

reconstrution

気温が10度まで上がった今日、雪どけが一段と進みました。2006年、創成川アンダーパス工事のために、一度解体された創成橋が、復元されつつあります。保管してあったのでしょう。長い時間を感じさせる橋の上部も、取り付けるためにおいてありました。昨日、…

reconstrution

気温が10度まで上がった今日、雪どけが一段と進みました。2006年、創成川アンダーパス工事のために、一度解体された創成橋が、復元されつつあります。

50年前の広告効果

昔、夕方5時半。テレビCMに吸い寄せられていた小学校2-3年の少年がいました。狸小路の「中川ライター店」。ラジコン、プラモデル等の専門店。この店が、空知郡の小学生の憧れをかきたてていたらしいのです。夫の話です。ここを通る度、その話をします。 何…

50年前の広告効果

昔、夕方5時半。テレビCMに吸い寄せられていた小学校2-3年の少年がいました。 狸小路の「中川ライター店」。ラジコン、プラモデル等の専門店。この店が、空知郡の小学生の憧れをかきたてていたらしいのです。夫の話です。ここを通る度、その話をします。

ななめどおりの横。

東区に所用があって、出かけました。徒歩で帰社。前回のブログより2丁ほど東の位置から、JRタワーを臨みます。ファイターズ通から撮りました。北7条東3丁目。ファイターズ練習場は、この道の南東、JR沿いにあって北5条東8丁目にあります。 先の写真と逆…

ななめどおりの横。

東区に所用があって、出かけました。徒歩で帰社。前回のブログより2丁ほど東の位置から、JRタワーを臨みます。ファイターズ通から撮りました。北7条東3丁目。ファイターズ練習場は、この道の南東、JR沿いにあって北5条東8丁目にあります。

久闊を叙す。

4ヶ月ほど、更新を止めていました。ご無沙汰しました。再開します。 写真は、通勤途中。今年2月17日撮影です。大きく広がるプラタナスの向こうに見えるJRタワー。札幌市観光文化局によれば、展望台2008年度入場者数は、269,199人。札幌では有名なテレビ塔展…

久闊を叙す。

4ヶ月ほど、更新を止めていました。ご無沙汰しました。再開します。

午後の仕事

毎年、2月20日前後に、町内会の排雪があります。