サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再会。

以前、改装と思いブログに載せた建物が、解体されていた。 札幌の街中では、そこここで、建替えが進んでいる。隠れていたビルの壁が、ふいに現れたりする。 ビルは同じでも、テナントが変わることもある。たしか、ここはケーキ屋さん。でも、少し前と感じが…

再会。

以前、改装と思いブログに載せた建物が、解体されていた。

たいようこうせんの造形。

レンガ色のインターロッキングが美しい通りは、シャワー通のほか、JR札幌駅前にもある。 ロフトのある札幌西武(北4条西3丁目)の仲通。 マチエールが調和している建物と道路に、リズミカルな光もあたっていた。ところで、JR札幌駅南口前では、改装された建物…

たいようこうせんの造形。

レンガ色のインターロッキングが美しい通りは、シャワー通のほか、JR札幌駅前にもある。

札幌シャワー通り リニューアル

札幌市南1条と2条西丁目の仲通は、1988年に、魅力的な道路づくりを目指して、車道をS字型にする道路整備が、商店街によって行われた。この道は、その際、「光と音と風のシャワー」というイメージで、「シャワー通」という愛称が付けられた。1998年から…

札幌シャワー通り リニューアル

札幌市南1条と2条西丁目の仲通は、1988年に、魅力的な道路づくりを目指して、車道をS字型にする道路整備が、商店街によって行われた。