サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お早う。

最高気温15度です。木々の緑は、まだうたたねしていますが、涼しい目をひらいている花が足元にいました。 おととしは、4月17日に開きました。

お早う。

最高気温15度です。木々の緑は、まだうたたねしていますが、涼しい目をひらいている花が足元にいました。

Thawing

2月の多雪が、タタタタッと溶けて、いつのまにか復活祭の日になりました。 2001年に洗礼を受けてから、日曜礼拝を休む日々が続いても、イースターの前40日間のレントを守るのが密かな楽しみになっています。もっとも真剣に祈ったりするわけではなく、自分…

Thawing

2月の多雪が、タタタタッと溶けて、いつのまにか復活祭の日になりました。

公共施設。

うす緑色の建物。地図で調べますと、札幌市水道局手稲本町ポンプ場ということですが、どのような事をしている施設なのでしょう?

普段の日々。

ある事件について抗議の訴えをする人々から、チラシをくばられました。辛い想いをして生きている方々の記事を読みました。小雨の降る静かな日だけに、よけい気の毒だなという思いがしました。 イベントのない大通公園では、そこここで、手直し作業が入ってい…

普段の日々。

ある事件について抗議の訴えをする人々から、チラシをくばられました。辛い想いをして生きている方々の記事を読みました。小雨の降る静かな日だけに、よけい気の毒だなという思いがしました。

Rainy pavement

こまやかな雨です。雪が吸い取った汚れが幾分流されました。

模型

「晴れ」という言葉も、「晴れた写真」も記号的ですが、撮った人の気分は、春野菜サラダのような、パリッとした果物のような具合になっているだろうな、と想像します。 そこで、大通公園の記号的な鳥、鳩たちの「ごろっぐ、ぐろっご、ごろっぐ、ぐろっご」と…

模型

「晴れ」という言葉も、「晴れた写真」も記号的ですが、撮った人の気分は、春野菜サラダのような、パリッとした果物のような具合になっているだろうな、と想像します。

Talk about this and that

マチのミチ

雨どいの下の他は、乾、乾、かわいて、砂ぼこりもみえた街が、今日は雨から始まりました。 あわてて春へ走り寄らないのが、サッポロの節度です。午後には、雪になりました。

マチのミチ

雨どいの下の他は、乾、乾、かわいて、砂ぼこりもみえた街が、今日は雨から始まりました。

変イ長調から、嬰ハ短調へ。

彼女は、タクトを振り上げるような動作で、コートを羽織りました。

樋(とい)のパーカッション。

札幌軟石でできた建物から、融雪水が道に落ちていました。 背の高いビルの横では、聞こえなかった軽やかな音がしました。 地上の雪については、サッポロ シティ フォーカスPART?で・・・。

樋(とい)のパーカッション。

札幌軟石でできた建物から、融雪水が道に落ちていました。

Absorbing a dirt

3月の雪は、汚れを一身に引き受けて消えてゆきます。

札幌びと日誌

3月5日から16日まで、札幌市民ギャラリーで、「美術で綴る札幌の歩み」が開催されています。帰り道、氷割りのお二人に声をお掛けして、ブログ写真を撮らせていただくことができました。ありがとうございました! (館内の写真は控えました。今日の写真は、…

札幌びと日誌

3月5日から16日まで、札幌市民ギャラリーで、「美術で綴る札幌の歩み」が開催されています。帰り道、氷割りのお二人に声をお掛けして、ブログ写真を撮らせていただくことができました。ありがとうございました!

girlish song

はるにももいろにひらくさくらのめ。

girlish song

はるにももいろにひらくさくらのめ。