サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Clarified fusion.

ひかりのなか、実存と影が交差していた。 かつてのおもかげ、これからの姿が同一平面にある。 地上の水が、空にのぼり、 宇宙のひかりが、水面に落ちていた。 空気がすみとおって、足もとに軽やかな風が吹いて、 いったことのない場所にもいけるような気がし…

Clarified fusion.

ひかりのなか、実存と影が交差していた。

朱夏。

暑い季節、派手な色がしっくりする。 みずのそばで、元気回復。打楽器の音もかろやか! 青い、青い空に響いていた。 札幌大通公園では、花の植え替え。鳩も嬉しそうに飛んでは、 水辺に、舞い降りる。 新しい花が花壇の中で、舞う準備。 燃える鶏頭で次の季節…

朱夏。

暑い季節、派手な色がしっくりする。

こんとん雲。

考えも感覚も、まとまりにくいので雲のゆくえを追う。 ゆっくり流れている。 秋になって涼しくなれば、おのずと思考整理が始まることを思い出す。重荷を降ろす。むこうという希望。 へだたり。 ともかく蒼天。 一つ一つ内側に並んでいた。

こんとん雲。

考えも感覚も、まとまりにくいので雲のゆくえを追う。

空という夏屋。

連日の日射のためか、漢方薬局の屋根の草が枯れていた。 屋根の上の空を見上げると、「こっちにきているんだよ」とでも言うように雲が並んでいる。上の方で、はぐれた雲がぼんやり空に座っていた。 空への階段。 空の綱。 仕事を何時間も続けたあと、ふいに…

空という夏屋。

連日の日射のためか、漢方薬局の屋根の草が枯れていた。

DANS LES BONS SOIRS D’AOUT.

夏は木々にとって、結構不自然な季節かもしれない。 ・・・春は、空気が手袋のように肌になじんでいた。葉は、繊細な色を奏でていた。・・・ここ数日の暑さで、緑は働きつかれている。 対する街中の人間同士。 「ああ、暑いね。」といいながら、温泉の宿泊客…

DANS LES BONS SOIRS D’AOUT.

夏は木々にとって、結構不自然な季節かもしれない。