サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

従妹。

いまから四十五年前、羽田飛行場で、空を見上げていた可愛い少女がいた。なぜか、よくわからないけれど、突然舞い降りてきた従妹、piraさん。嬉しかった・・・。 昨年の10月31日記事にした地下街のセキセイいんこを、今日10月31日撮りにいった。今年…

従妹。

いまから四十五年前、羽田飛行場で、空を見上げていた可愛い少女がいた。

MY COUSIN

彼女のブログは、実に楽しい。

AUTUMUN   LEAVES。

さっぽろ市民にとって、今、札幌ドームは大きい存在だ。昔、そんな役割をはたし、役目を終えて佇む市民会館を撮った。遡ると、ここは豊平館だった。 1年後、ここに札幌市民会館跡という記念碑がたつのだろうか・・・。大通公園に向かって、設置されている彫…

AUTUMUN   LEAVES。

さっぽろ市民にとって、今、札幌ドームは大きい存在だ。 昔、そんな役割をはたし、役目を終えて佇む市民会館を撮った。

枯葉。

昨年の今日、地下街から地上に登ってくる時に見える木を撮った。

A TEAR FROM HIM.

ウィニングボールをとった森本との抱擁!チームの活躍がなにより嬉しかった事、応援していた人達への感謝、いっぱい、いっぱい、いっぱい、伝わったよ!

ありがとう!ファイターズ!

仲間を想った気持ち!期待を受け止めた心意気!信じていたサッポロシティズン!それぞれの人の、家族の、会社の、それらを超えた様々なつながりにとって、記念の日になりました。

ありがとう!ファイターズ!

仲間を想った気持ち!期待を受け止めた心意気!

ナイト  ゲーム。

今晩も熱かった日本ハムファイターズ。昨年の今日、午後五時に点灯したテレビ塔を撮った。今、電工掲示板は、改装中。写した後、急いで帰宅した。ドームを埋め尽くしていたフアンの人達。画面の前で、一緒に拍手し声援した。昼間見た色を、夜も見た。

ナイト  ゲーム。

今晩も熱かった日本ハムファイターズ。

味方の真情RED。

にわか野球フアンの一人。

AMBITIOUSだった飛来。

どこから来た鳥の羽だろう?創成川東の樹に掛かっていた。PART?へ、あなたも飛んでください。

AMBITIOUSだった飛来。

どこから来た鳥の羽だろう?創成川東の樹に掛かっていた。

BE GENTLEMAN。

クラーク博士居住地跡(南2条東1丁目)

オープニング。

昨年の今日撮ったフラワーポットをまた、写そうと事務所を出て、創成橋を渡ると、名刺を渡されて、新しいお店に案内された。フェルム ド アッシュ(Ferme de H)南1条西1丁目。若い女性の店員たちが、忙しく働いておられた。

オープニング。

昨年の今日撮ったフラワーポットをまた、写そうと事務所を出て、創成橋を渡ると、名刺を渡されて、新しいお店に案内された。フェルム ド アッシュ(Ferme de H)南1条西1丁目。

花そして、花。

南1条通沿いに、また、新しいお店が誕生した。チーズ専門店。

THE  FIRST  ANNIVERSARY

昨年の今日、このブログ「サッポロ シティ フォーカス」を始めた。丸善の閉店(2005年10月16日)の三日後だった。同じ場所で写真を撮った。時間も同じ、14時少し過ぎ。別のお店になっている。有名な会社で、いつも人がたくさん入っている。せんだ…

THE  FIRST  ANNIVERSARY

昨年の今日、このブログ「サッポロ シティ フォーカス」を始めた。丸善の閉店(2005年10月16日)の三日後だった。同じ場所で写真を撮った。時間も同じ、14時少し過ぎ。別のお店になっている。有名な会社で、いつも人がたくさん入っている。

掃き清める。

丸善のあとに入った会社は、とても商標に厳しいらしい。

読書する珈琲。

重厚なたたずまいの老舗薬局前の道路を挟んで向かい側に、 今春(2006年4月)、自家焙煎コーヒーを販売し、入れてくれる都会的な店がオープンした。丸美珈琲(南1西1)。http://www.marumi-coffee.com/ジャズかバロックが、シンプルモダンな店内を流…

読書する珈琲。

重厚なたたずまいの老舗薬局前の道路を挟んで向かい側に、 今春(2006年4月)、自家焙煎コーヒーを販売し、入れてくれる都会的な店がオープンした。 丸美珈琲(南1西1)。 http://www.marumi-coffee.com/

Gentile café。

舗道をはさんで向かい側にベンチがあり、入口に観葉植物。

UNBELIEVABLE!

のぞみが困難を超えた日。 フランチャイズを札幌に変えて3年目の日本ハムファイターズ。みごとな、リーグ優勝!おめでとうございます!では、飛びます!

UNBELIEVABLE!

のぞみが困難を超えた日。

輝く人々を伝えた「札幌ドーム」

最後まで、いきを飲んだ投手戦!ファイターズがストライクを取るたび、球場が揺れた。

起こされた創成橋。

土の下で、じっと日々を過ごしていたやわらかみのある色調。柔和な姿・・・。アスファルトを少しずつ、剥がしたようだ。昔の橋と思われる建造物が、横たわっていた。詳しくは、サッポロ シティ フォーカスPART?で・・・。

起こされた創成橋。

土の下で、じっと日々を過ごしていた やわらかみのある色調。柔和な姿・・・。

サッポロの遺跡。

創成橋の解体作業が進んでいる。先週末、欄干が撤去され、その下のアーチ型の橋が見えていた。