サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

日曜日の学校

100725k

仕事から一歩退く休日。希望が、欲求へ変質しがちになります。モラルを問いかけられる時間を持つ事で、清々しい解放感を得させて頂いています。朝野球、ラジオ体操、陸上競技、自分の体に鞭打つ事とどこか似ているようにも思います。

100725c

主日礼拝の場所の移動とともに、いままで出かけた事のないエリアを通ります。札幌医大近くは、学生と思われる人々が歩いています。またその歩みにどこか呼応するような真面目な雰囲気を感じます。

100725d

幼い頃から健康な方で、家族のうちにも友人にも深刻な病気がなく、お医者さんを身近に感じた経験は多くありません。そうしたことも理由の一つかもしれません。職業選択に医療関係はありませんでした。しかし、キリスト教会を通じて聖書に接し、病む人を癒すイエスを藭とする信仰になじむにつれ、「他者の中の生きる力を具体的に回復させる事」にエネルギーを注ぐ行為を、尊く思うようになりました。