サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

MOVE IN NEW ADDRESS

110111c

会社事務所住所移転届の為、取引先銀行へ出かけました。その北洋銀行本店営業部も、大通西3丁目北洋ビルから大通を挟んで北側の、新しい北洋大通センタービルに、今日移りました。条丁目は、同じですね。

110111b

2階が窓口。閉まるぎりぎりの時間に来て、エスカレーターで少し焦りました。案内して頂き、ホテルのロビーのような絨毯を歩き、すぐに手続きが済みました。

110111a

ほっと一息つき、上を改めて見上げました。

110111d

外では雪まつり会場の準備が始まっていました。

110111f

ふと、もとの北洋ビルが気になり・・・

110111g

随分とお世話になりました。お疲れ様。

110111e

拓銀本店跡地の北洋大通センターが北側に見えます。

110111h

駅前通を挟んで、北洋大通センターの西側の秋田銀行の前にも、建築計画のお知らせがありました。

110111i

その前の停留所で、雪まつり会場の設置工事を眺めながら、バス待ちをする人々。札幌の街並みが変わるのと、それぞれの生活は、大なり小なり関わっているのでしょう。私的には、会社が東1丁目から西10丁目に移った時、取引銀行も移転した事を思い出すのだと思います。