サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

久闊を叙す。

100220d_2

4ヶ月ほど、更新を止めていました。ご無沙汰しました。再開します。

100220e

写真は、通勤途中。今年217日撮影です。大きく広がるプラタナスの向こうに見えるJRタワー。札幌市観光文化局によれば、展望台2008年度入場者数は、269,199人。札幌では有名なテレビ塔展望台408,334人の半数以上も訪れています。全体を見渡したいとの思いは、少なくないようです。このブログでは、2007年にアップしています。3年たった今年は、どうなっているでしょう。また上がってみようと思います。

100220f

目を下に転ずると、屋根の雪をよける方々。街の中で、生きる人々を撮ってゆきたいと思っています。プライバシーの問題などは、遠くからとか、焦点をぼかすとかして配慮しようと思います。100220g

写真は、受難節の初めの日。灰色の水曜日と呼ばれています。節制をしながら、自分と社会を見つめる静かな日々が始まりました。

100220h

今日は、土曜日。自宅周囲では、排雪の音が響いています。サッポロ シティ フォーカスpart?をご覧ください。