サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

どの子もかわいい。

Cherry38

丸井前で撮っていると、聞き覚えのない声。

Cherry39

「これより、もっといい桜はあるよ。」・・・見知らぬ中島公園に、もっといいやつがある。」

Flower23

人様の美意識を否定するつもりはないけれど、二番街の桜もまた、桜。ビルとの対比も面白い。

Cherry41

でも、見知らぬ方に、どう返答していいか・・・。微笑みを返して、場所を変える。

Cherry40

昨日も、「後ろのビルが邪魔ね。」と、隣でカメラを構えたかたが、声をかけてくださった。

Flower24

紫つつじも満開。小人になって、下で花見でもしたい気がしなくもない。

Flower18_2

蔓にち草も、気づき安くなっている。

Flower19

チュウリップも、すっきり開いて・・・。

Flower21_1

新しかったのは、バンのコーヒー屋さん。

Flower25

枯れた葉が落ちないまま咲いている花。旧拓銀前。名前は知らない。

Flower20

大通公園ライラックの花は、予想通り、形を現し始めている。

Building28

大成建設札幌支店新社屋ビル(南1西1)の覆いが、一部外されていた。

Building29

隣の、札幌シャンテと対象的に、壁の部分が多そう。それでも、ガラスの色がそろっていて、なじみそう・・・。

Glass22

お向かいの屋根には、ちいさな、ちいさな野原。