サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

冷静におもえば、身にすぎた、とまどうばかりの・・・。

070103c

飛行機が離陸するのを見た。何度みても、その度不思議に感じる。

070103b

空港にくると、「シンジラレナイ!」は、多くの技術史が人手に渡っている事への思いに変わる。

070103m

その視点から振り返ると、車の移動も、結構すごい現実だ。

070103p

映画のように景色が変わる。

070103o

070103d

だが、自然風景はセットではない。

070103f

先に存在している。寄与されている。無論、自然の方では、与えた覚えはないというかもしれない。

070103l

私達人間が割り込んできたのだ。

070103e

自然を身近に感じるところへ、ガソリンなどを使い不自然に入ることは、申し訳ない気がしなくもない。

070103n_1

高速道路沿いの木々の向こうに、札幌の街並みが見えた。木を後から植えたわけではない。

070103q

札幌市街を上から、通り抜ける。

070103k

元旦の日に近づいた手稲山が遠くに見える。

070103j

身にあまる恩恵を受けた。

070103i

お返しをするすべもなく佇む。

070103h

石狩番屋の湯という贅沢をさせていただいた。