サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

仕事始め。

070104a

自然を壊す行為を避けたいと、改めて思った今年のお正月。

070104c

遠のいていようと思う。

070104d

人間は、人間同士、

070104e

限定された他の生命体のサクリファイスにより、

070104f

身を寄せて生きるのが、

070104g

地球という星に、今いる責務なのではないのだろうか?

070104h

都心に近づくにつれ、次第に、わかりやすく、きちんとしようとする言葉や建築物が増えてゆく。

070104i

ゆったりと、でも迅速にコミュニケートしあう。

070104j

おどろくべき、なつかしい風な、身振りで・・・。

070104k

思いやりと陰口と、大人語とやさしさで・・・。

070104l

誰もが、不思議の国のアリスになる都会。

070104m

仕組みは、結構よく変わる。何年かごとに・・・。

070104o

新語も生まれる。

070104y

はじまりの時間。単純に還元された事務作業が、こころを落ち着かせる。

070104n

見渡せば、新しいものも、原始の木々の向こう。

070104p

きまりごとの変更は、理由をたどって幹を捜す。

070104r

これは、いくらなんでも痛いのではないだろうか?という想像力を持ちたい。

070104s

大通公園の泉の像が陰になっていた。

070104t

ともかくも、お祭りを始める元気を持っている今の時代。

070104u

「イベントって、断れないよね。」他者の会話が聞こえた。

070104v

目によく見える繋がり方なのかもしれない。

070104w

手稲山でみた原生林のように、エネルギーが充溢している。

070104x

けれど、「ハレ」の隣にあって、しなやかでしたたかな「ケ」を生きていたい。