サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

受難日を過ぎて。

070407b

昨日は、イエスの処刑を覚えて過ごすべき日だったのだろうに、普通に過ごした。

070407f

キリスト教徒になりたいのに、十字架についてどう考えてゆけばいいのか相変わらず分からない。

070407c

結構、なさけなく、自分に苛立った。誰かが、今、苦しんでいても、それを想像するのは怖い。

070406t

地下街へ降りると、リニューアルされた鳥かごで、インコたちは暖かく養ってもらっていた。

070406u

鏡に映った自分を別の鳥と勘違いしているときもあるようだけれど、

070406s

のんびり童話していた。

070407d

無関心という自分の残酷さが、寒かった。

070407e

昨年の希望さえ寒い。

070407g

「民衆は立って見つめていた。議員たちも、あざ笑っていった。『他人を救ったのだ。もし神からのメシアで、選ばれたものなら、自分を救うがよい。』」ルカによる福音書23章35節。

070407m

生活の接点がないと、かつての知人の悲しみや苦しみでさえ遠い・・・。

070407l

懐かしむことも、思いやることも、おこがましく思え、造った感情に思えて、手がでない。

070407i

わからなさを抱えて飛ぶ。

070407n

庭の葡萄の木が、地を這っていた。