サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

An open space.

070423c

駅近辺は、乗降客の混雑を考慮して、おおむね広い空間になっている。手稲駅の場合、2002年の交通結節点整備によって、広場といっていい大きさになった。

070419r

先週、アリオ前の札幌ビール園のコミュニティスペースを撮った。

070419p

札幌にある共用空間。

070419q

最近出来たところもあれば、私にとっては子育て時代からある場所もある。

070423e

少しずつ、回ってみようか思った。

070423d

あ、鳩は手稲駅にもいる。慌しく、通ってきたんだな・・・。気づかなかった。

070423g

改築が、5年も前なのに、とても新しい。掃除が行き届いている・・・。

070423i

自由通路「あいくる」南西側。

070423j

奥の何人かが、窓の外を眺めている。彫刻は、国松明日香氏の「雪だるまをつくる人」。

070423l

塗料の一部が、磨り減った椅子・・・。

070423k

ゆるやかな坂の向こうに、

070423m

すこし雲がかぶっているけれど、われらのタンネ・ウェンシリ。

070423n

この崖をみていると、乗り越えてきた事、助けて頂いた時を思い出す。

070423o_1

頂いた時間を有効に使いたく、次の駅への切符を買った。