サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

Education park。

070426b

寒月橋を超えて、発寒川を下ると、農試公園。(農林省北海道農業試験場があった場所)

070426c

川向こうは公務員合同宿舎。

070426f

左手には、工場。

070426e

遠くに乳母車を押すひと。(nursing

070426g

親子で川を見ている。家の中で、少し煮詰まっても、こういうところでほどけてきたりする。(care

070426i

散歩する犬の頭をなぜる。(accepting

070426j

寒川を、いたどり橋で横切って、農試公園へ・・・。

070426l

トンカチ広場(bringing  up

070426m

このガリバー、頭に手を当ててたかな・・・。

070426n

ちゃぷちゃぷ広場は、4月29日から・・・。

070426o

子供達をたくさん遊ばせてくれてありがとう・・・。

070426p

野球場。

070426r

ツインキャップの中で、少し暖をとる。

070426s

多目的広場の向こうは、もう下手稲通。

070426t

丘で遊んでいたのは、中学生くらいかな・・・。遠くてよく見えない。

070426u

距離的にいうと、琴似から札幌駅までと、ここから札幌駅までとでは、そう違わないのだが・・・。

070426v

今通ったツインキャップの向こうに、手稲山

070426w

ここで乗り換えると、

070426x

途中の野球場。ここもよくきた。ルールは、このとき覚えた。当番とかあって、ポカリスエットなど持っていった。

070426y

手稲の川、軽川。

070426z

こちらは、中学野球に使っていた。夫は、よく応援にいっていた。(ここまでは、4月23日。)

070426z1

今日(4月26日)は、雨模様。

070426z3

ここで、たくさん泣きそうになったり、喜んだりしたんだろうな・・・。

070426z4

今は、もう特に、何か言わないけれど・・・。

070426z5

忘れられたボールが、親として、今まだできることを思い出させてくれた。