サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

浅くとも、残す。

070628f

鴨々川を守る活動は色々あるようだ。インターネット上で「中島パフェ」と「鴨々川を清流にする会」を見つけた。

070628h

川の保全は、地球環境を考える上で、かなり重要な項目だろう。

070628e

植樹した木々が育つためにも、大きな川の氾濫を防ぐためにも、小川が、地表に木々の枝のように細やかに広がる必要があるのではないだろうか?

070628a

こうした事柄は、行政措置抜きには、なしえない事柄に属するけれど・・・。(この清流は、八窓庵内の庭で、鴨々川と繋がっているかどうかはわからなかった。)

070628b

どうあったらいいのか、1市民として、関心をもちつづけたいと思った。