サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

Dar muchos fruos

070926e

ウメモドキに似ているので、ツルウメモドキ。モドキとか、ニセとか、植物に真似という事はあるのでしょうか。しかも、梅擬きは、梅とは似ていないように見えます。

070926d_1

晴れた日が続くと、外側が乾いて赤い実が顔を出すらしい。楽しみです。

070926h_1

こちらは、大通り公園西2丁目真ん中。カエデが、もうかなり赤い。付け根の離層形成によって、葉が茎から切り離されてのち、葉に残った糖分が発色。充分な日当たりと、きれいな空気、急激な冷え込み、適度な湿度がこの流れを促進するようです。

070926g

充分に見守られた経験、いい雰囲気、突然の困難、少しの悲しみが、いい人を育てるのに似ているように思ったりしました。