サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

混在という重層。

070928d

 歴史は、一変しません。政治日程が変わり、経済動向が行きつ戻りつしながら、いつの間にか随分違う世の中になったと思ったりします。 

一般的に言って、仕事やもろもろの活動を通して、世の中の動きに関わっていても、その事と生活レベルを連動させたりはしません。総理大臣になったとたん、食生活を大きく変えたら、噴飯ものでしょう。

 一方、格差社会といわれて久しくなります。市民の生活領域は、個人差が目立つようにも報じられています。しかし、他の方々のブログなどを拝読させて頂いていると、一人の人間の中で、様々な位相が混在しているようにも感じられます。札幌の街並みのようです 

 落ち着かない秋の天気、一瞬の晴れ間の西4丁目交差点。夏は終わった9月末、様々な人々が、ともかくも街に繰り出していました。

 晴れ間の上空に、ばばばばばというヘリコプターの音がしていました。