サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

心なごむフラワーポット。

Flower1

先月の末まで、南1条西4丁目から創成川沿いまで、可憐な花と色違いの様々な緑が、野趣を漂わせながら、微笑んでいました。

 ビル一棟ごとにフラワーポットが並べられていたのです。札幌市役所に、事業内容をきいてみました。都市まちづくり推進室が実行した、グリーン・オン・パレードという事でした。今も、数件のビルの前に設置されています。公的なよい試みを、民間が受け継いでいる素敵な例だと、思いました。