サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

私の職場所在地、札幌市。

 札幌市中央区の事務所で、住宅マーケティングをしている会社で働いています。十年になります。その間、町の様子は随分変わりました。

最近でいうと、紀伊国屋についで、丸善が札幌駅近くへ、お引越ししました。閉店の翌日、そこを通りかかると、同じビルのテナントの引越し先の案内用紙が貼られている最中でした。つい、フォーカス。
maruzen4
maruzen3

 行き交う人から「何だか、寂しいね。」という声。

 どんなに、歴史があっても、建物が堅固でも、変わるときは変わる。

 なんだか、今、ここの今が、大切に思いました。maruzen

 そんな訳で、身近な場所を記録したい。

 よろしく、お願いします。

 *注コメント、およびトラックバックお待ちしています。ただし、匿名の投稿(メールアドレスやネームのないもの)をご遠慮申し上げております。お互いに、気持ちよく心配りのできるブログ生活をしたいと思っています。よろしく、お願いします。
 また、当ブログ内の、写真及び、記事の無断掲載をお断りいたします。ご配慮いただきたく、よろしくお願いいたします。