サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

たいようこうせんの造形。

0909a

レンガ色のインターロッキングが美しい通りは、シャワー通のほか、JR札幌駅前にもある。

0909d

ロフトのある札幌西武(4条西3丁目)の仲通。

0909b

マチエールが調和している建物と道路に、リズミカルな光もあたっていた。

0909p

ところで、JR札幌駅南口前では、改装された建物が次々姿をあらわしている。

0909c

しかし、少し古びた場所にも、まだ強い日差しが、くっきりした影を落とし、陽のあたったきれいな形をつくっていた。

0909l

今日も、晴れているので、おそらくこのようだと思う。

0909m_1

そのものの形より、周囲とのつながりが際立っていた。

0909k 

かわいらしい像が、札幌駅北口前のビル群を見ていた。

0909j

大切そうに、花を抱えながら・・・。

0909n

少し歩くと、ちいさな草に、ひかりがたくさんのプレゼントをしていた。

0909o

9月9日は、9が重なる重陽節句

0909h

北口前の噴水の水面には、いくつもの透明な色が重なっていた。

0909g

影が濃いほど、きらめきが光る。

0909f

夕暮れ前のひととき、多くのひとが、ゆったりすごしていた。