サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

孤独な労力、分かち合える作業。

 突然、会社のホームページのアップが出来なくなり悪戦苦闘しています。

二日ほど様々な事を試していますが、いまだ更新できません。

Snow31

 

その間にも雪は降り積もって、ラッセルが通りました。

Snow33

夜が明けると、綺麗だなと思いつつも、「参ってしまうね。」と近所の方と挨拶を交し合いました。ここ手稲区は都心ではありませんが、休日は少し昼間人口が多いようです。ほどよいタウンになります。

Snow34

ホームページトラブルは、進んでいるか後退しているのか、相談相手がいないので、私には先が見えない辛さがあります。対するに、札幌の雪かきは、積みあがってゆく仕事量が眼に見えます。互いの作業も、労わりあえる貴重なひと時です。

Snow32_4

けれども、ご病気であったり、高齢であったりすると、わたしのホームページアップ作業のように、少しも進まないで、苦しんでいる方もおられるでしょう。その人達にとっては、雪は生活を阻むありがたくない侵入者なのでしょう。その方々には、休みがありますように・・・。また、事故がありませんように・・・。