サッポロ シティ フォーカス

the sight where I met the unconscious of a city, which was crossing the city consciousness.

再会。

0911g

以前、改装と思いブログに載せた建物が、解体されていた。

0911a

札幌の街中では、そこここで、建替えが進んでいる。隠れていたビルの壁が、ふいに現れたりする。

0911b

ビルは同じでも、テナントが変わることもある。たしか、ここはケーキ屋さん。でも、少し前と感じが違う。外から見える花瓶が可憐。

0911c

水遣りをしておられる方がいらして、信号待ちをしているうちにお店に入られた。壁の蔦の動きが楽しいので、撮らせていただいていると・・・。

0911d

また、さきほどのお店の方。あ、と思う。以前、地下街の花屋さんで働いていた方!札幌の街中で働き始めた10年前、いついっても涼やかな風情の彼女に会うのが楽しみで、毎週花を買った。こちらが多忙になり、ご無沙汰しているうちに、お見かけしなくなった。

0911e

10年前と変わらない妖精のような雰囲気。ということは、ここは今、お花屋さん!中に入らせて頂いたが、細やかな優しい風が、流れているようなレイアウトや、草花も変わらない。

0911f

街の建物が変わっても、素敵なところが変わらない方に再会して、こころが浮き立った。